2019年02月05日

貧乏から脱出する7つの方法

  貧乏から抜け出す方法は「お金を増やす」ことが1番の近道。そのためにできることは次の7つ。誰にでもできる簡単な方法なのでぜひ実践してみよう。
・転職する
 お金を増やす方法を考えるとき、真っ先に思い付くことが毎月の給与をアップさせることではないだろうか。
 サラリーマンなどの場合、年収を増やすことがお金を増やすことにつながる。ただ、今働いている会社で給与を上げることは簡単ではない。
 そのため、年収を上げたいときは、十分な給与がもらえる会社に転職するといい。自分のスキルを評価してくれる会社や景気の良い会社に転職をすることで、今よりも高い給与で働くことができまする。
・ネットビジネスをはじめる
 ネットビジネスで副業している人は身近にいないだろうか。ネットビジネスはパソコンとインターネットが使える環境があれば、誰でもはじめることができるビジネスである。
 初期費用がほとんどかからないものもあるので、貧乏で投資が難しいという方にもおすすめだ。
 ネットビジネスの方法は、
 ・広告収入
 ・ネットショップの開設
 ・コンテンツの販売
 ・FX
 などがある。
  初心者でも取り入れやすいのは、ブログなど開設してアドセンスやアフェリエイトで稼ぐ広告収入だろう。
 ネットビジネスはサラリーマン以上の収入を得ることが可能。「時間=労働」という概念ではないので、収入の基盤がつくれると貧乏からあっという間に脱出できる。
・自己投資をする
 お金を増やすために努力をしているだろうか。お金を稼げる人になるためには、お金を与えたいと思わせる人にならなければならない。
 転職して給与を増やす、ネットビジネスをはじめるなど、お金を増やせるタイミングはあるが、「それだけの力が自分にあるのか」というところもポイントになる。
 お金を稼げる力がない人は、
 ・稼げる資格、スキルを身につける
  ・稼ぎ方を知る
 など、ときには自己投資をすることも必要。
 自己投資できるほどお金に余裕はないと感じる方は多いことだろう。ただ、今1万円のお金を投資に回すことで1年後に100万円の収入となる場合は、生活費を切り詰めてでも1万円を活用する意味はあるのではないか。
 貧乏な人はお金の見方がとても短期的だ。1年後、5年後、10年後の将来を考えた長期的な見方をしながら、適切な自己投資を取り入れてみよう。
・お金の使い方を見直す
 手元のお金をとりあえず増やしたいという人は、お金の使い方を見直してみることだ。
 転職をするときも、ネットビジネスをはじめるときも、すぐにお金持ちになれるというわけではない。転職をするときは転職活動期間があり、ネットビジネスは成果が出るまでに時間が必要。
 そのため、貧乏から脱出するまではお金を賢く使っていく必要がある。貧乏生活でゆとりを出すためには、収支のバランスを整えることが重要。
 収支のバランスを調整するときは家計簿をつけて、収入に対して毎月の支出はいくらなのか、減らせる支払はないかなど、生活費を見直していこう。
特に毎月の固定費の見直しは欠かせない。通信費や保険料などの支払が高い場合は、今すぐにでも節約を実施することだ。
・貯金を増やす方法を考える
 収入が少ないために貯金ができないという考え方は賢いとは言えない。お金がないと思うことで、心は貧しくなってしまう。心に余裕を持たせるためにも、貯金を続けることは何よりも大切なことなのである。
 貯金を増やすためには、毎月決まった額を貯金用口座に入れるようにしよう。2万円、3万円からでもはじめることでお金が貯まることを実感でき、お金を増やすことに興味が持てる。
 また、日頃から貯金を増やすにはどのようにしたら良いかなど、お金について考える時間を作るといい。
 将来のための資金はどのくらい必要か、マイホームを持つためにはいくらくらいのお金を貯めるべきかなど、積極的に貯金計画を立てていくことだ。
・宝くじをやめる
 貧乏だからと宝くじを買ってお金持ちを夢見ている人は多いはず。宝くじを買うと当選したら何をしようかと楽しい妄想が広がる。
 もちろんお金持ちになることを目標にすることは構わない。ただ、宝くじを買うことでお金持ちを妄想して楽しんでいては、貧乏から脱出することはできないだろう。
 宝くじは購入をしても「当たったら」という夢の話で終わるだけなので、宝くじに頼るよりも自分で稼いだほうがお金持ちになれる確率はずっと上がる。
 同じ300円を使うなら捨て金にするよりも、投資をする、貯金にまわすなどを行ったほうがずっと有効的な使い方と言える。
 貧乏からの脱出方法を今すぐ取り入れたいという方は、まず宝くじをやめてみるこ


posted by GHQ/HOGO at 06:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。